中古CD・DVD海外販売業務日記

販売歴15年。海外に売れたものを淡々と紹介してきます。海外発送のトラブル報告も。

売れたもの2023/06/15

 

タイからのご注文。Kis-My-Ft2です。最近何かと揺れてるジャニーズですが熱狂的な国内人気と比べると海外人気はいま一つです。ただ東アジア圏からはそこそこ注文が入ります。

周知の通りアジア系男性アイドルグループはいち早くネットに対応した韓国系が圧倒しており日本人グループは出遅れています。中でもジャニーズは頑なにネット進出を拒んできました。ようやく最近進出し始めましたが正直取返しのつかないくらい出遅れてます。

加えて例の報道もあり欧米市場は大分厳しいかと思います。そこまで規制が厳しくなさそうなアジア狙いならいけるかもしれませんが、ここも韓国系が強力なのでどこまで食い込めるか注目です。

マレーシアからのご注文。常連さんで最近はサイレントメビウスブームのようです。こちらはキャラクター・イメージ・アルバムの彩弧由貴編。担当声優は岡本麻弥さんです。現在も現役ですが主に80-90年代に活躍されています。有名なのはZガンダムエマ・シーンですかね。

自分は世代じゃないですが女性の狡猾さとか一筋縄ではいかない感じが表現されていて80年代のアニメは良く見ます。今のアニメだと男に媚びた「そんな女いねーよ」みたいなキャラばっかなのでノイズに感じてしまうんですよね。