中古CD・DVD海外販売業務日記

販売歴15年。海外に売れたものを淡々と紹介してきます。海外発送のトラブル報告も。

PayPay銀行の"お客さま情報・取引目的等の確認"画面が表示されない時の対処法


ペイペイ銀行
からこんなメールが届きました。

前から届いていたんですが対処の仕方がわからず放置してました。…が今回は7/20に取引制限するぞと最終通告。これは対応しなくてはなりません。

別にすぐ回答すればいいだろって感じですがなんで放置していたかというと…

【ご回答方法】
PayPay銀行アプリやホームページからログインすると「お客さま情報・取引目的等の確認」の画面が表示されます。
画面の案内に沿ってご回答をお願いします。

「お客さま情報・取引目的等の確認」の画面が表示されます。

これが表示されないんですよね。ログインしてもそれらしき画面が表示されない。PCからだったんでスマホアプリでも試したけどダメ。

でもここで諦めたら取引制限されてしまう…とメールをよく読むと…

「各種手続」>「お届け情報・取引目的等のご確認」からもご回答いただけます。

とのこと。どこだーとペイペイ銀行のトップページを凝視してみると…

ページ下部に各種手続きタブがありご確認事項の項目にお届け情報・取引目的等のご確認のリンクありました。

無事回答ページにたどり着きました。銀行からの重要そうなメールはちゃんと読まなきゃだめですね。