中古CD・DVD海外販売業務日記

販売歴15年。海外に売れたものを淡々と紹介してきます。海外発送のトラブル報告も。

売れたもの2023/06/09

 

韓国からのご注文。男性俳優グループD-BOYSの舞台です。このD-BOYSというグループ全く知らなかったので調べてみるとワタナベエンターテインメント所属とのこと。

アイドルじゃなくあくまで俳優のグループという建付けでジャニーズ事務所からの圧力をかわす狙いもあったのでしょうが知名度がないあたりやはりメディアには出にくいんじゃないかと思われます。ジャニーズも舞台やってますからね。

淋しいマグネットというのはイギリス(スコットランド)の劇作家の作品で韓国でもロングランヒットしたとのこと。だから韓国なんですね。エンタメ詳しい方ですがまだまだ知らないことばかりです。

f:id:tocp50214:20230609143730j:image

台湾からのご注文。『クオリディア・コード』(2016年)の関連作品。安定のアニメ関係です。ただアニメだからといってなんでも売れるというわけではありません。基本は新作が重視され古いものは一部の古典化したもの以外は価値が減衰していく分野です。

旧作が売れるのは何かのきっかけネットでバズった場合が多いようです。なぜだか知らないですけどこの作品の他の楽曲も売れててネットのどこかでバズっているのでしょう。

ドイツからのご注文。韓国人バンドのTRAXの2005年の作品。『アイシールド21』というアニメの主題歌なのでそこから知ったのでしょう。

00年代は結構各レコード会社が韓国系アーティストをデビューさせてました。この頃は冬ソナがヒットし第1次韓流ブームでしたが、人気は中年女性にとどまりあまり広がりませんでした。一番売れたのはBOAですかね。タレントだとキム・ヨナさんが人気でした。

今の若者世代に定着する流れは2010年前後のKARA少女時代にはじまります。

TRAX